[orca-users:11703] 公開帳票が印刷できない。

得地@内科医です。
年末の忙しいときに申し訳ありません。
助けて欲しいのです。

ubuntu ORCA(server版)の印刷設定がうまくいかず大いに苦しんでいます。

ORCAは日医のインストールマニュアルに沿ってserver版をインストールし
ました。
PC本体はdell Vostro (TM) 220s スリムタワー、プリンターはepson
LP-9100です。これらはetch orcaできちんと動いていました。

7.5 印字テストの項目で
"01 医事業務"->"91 マスタ登録"->"101 システム管理マスタ"->"管理コード
1031:出力先プリンタ割り当て情報"で、当方で指定したプリンター名mpまたは
a4を入れて、きちんとサンプル画面は印刷できます。

また、1031:出力先プリンタ割り当て情報の画面で、公開帳票を指定してあっ
た、請求書兼領収書、カルテ1号紙を独自開発プログラム名ではなく、標準プ
ログラム名に変更して印刷すると、標準プログラムは文字化けもなく印刷でき
ます。
しかし、これらを独自開発プログラム名(A00000H03A4,HCM01)に設定変更する
とプリンターはウンともスンとも言わずに印刷できないのです。
これらの公開帳票は当然最新版をbushでインストールしてあり、本来入る場所
にインストールされていることは確認しました。

何度も最初から入れ直したりしているのですが・・。
もう、何をどうすれば良いのか全く判らず、本当に困っています。
この現象は古いPC(NEC mate MA20V)にもみられますので、PC固有の現象では
なくて、僕の設定がおかしいのかなと思うのですが、今までDebianでは全くぶ
つかったことのない現象です。

御多忙とは存じますがよろしくお願いいたします。

こちらは毎日雪が降りしばれています。僕も、しばれています。

とくち内科胃腸科ファミリークリニック
〒069-1512 夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
得地 茂