[orca-users:11640] Re: orcaMLの内容がgoogleで腱索されます

正直なところMLのバックナンバー検索をしようとしても、キーワードからの検索は、
結構大変なのが本当の所です。特に自力インストールとなれば、過去のMLを
頼りにするケースもあります。でないと、毎回MLで、俗に言う「教えて君」が頻繁に
登場して、毎回同じ質問をして困るケースも有ると思います。で、常連さんは
「〜にあるので、そちらを読んでください」という事で、ちょっとムードが悪くなる・・・・
そういうのを過去に、他所で見ております。ですのでMLが公開されていてgoogleで
検索できるのは、悪いことではないと、初心者の私は思います。

要は「MLは公開されますので、知られて困る個人情報を書かない様にして下さい」
という事でしょう。これは今回のように定期的にアナウンスしても良いような気はしますね。

みはし医院 湯澤 聡
PS:
ubuntuインストールにチャレンジしています。診療入力とかは出来るのですが、
帳票印刷で枠は出力できても、文字が化けてしまう・・・どこぞでインストールを
間違えたらしいので、インストールをやりなおしている所です。来年の4月までに
なんとかしなくては・・