[orca-users:11638] Re: orcaMLの内容がgoogleで腱索されます

今村先生、森瀬先生、山内先生、小林先生、松村先生、西谷@大阪下町駒川商店
街です。
早速、ご教示賜りありがとうございました。
オープンなMLであること、知りませんでした。大変失礼いたしました。
> 公開されているメールリストですので,書き込み内容には
> 細心の注意をはらわれることをお勧めします。
>
> 元町皮ふ科
> 松村哲理
松村先生の仰せの通りですが、検索エンジンの昨日が進化し、医師が参加してい
るMLでオフレコだと思って発言したこと、あるいは個人宛メールを誤ってML に
流してしまうこと、パスワードなどをMLに書き込んでシステムに障害を与えてし
まう事など、ほかのMLで良く問題にされています。

> だからこそ「ORCA プリンタ設定」などのキーワードで検索
> ができ、知識の共有ができるわけです。
今村先生の ORCAプリンタの設定が知りたいのはORCAのユーザー、取り扱い企
業、広く見積もっても日本医師会会員だけだと思われます。
そうすると、検索エンジンにかけた時、パスワードを入力しないと、本文が見れ
ないように設定するなど策を講じる検討は必要ないでしょうか?

殆ど、よそ者の様な私が偉そうなことを申し上げてすみません。私に悪意はな
く、ただ老婆心から申し上げただけでございます点、御理解くださいませ。

--
    _/_/_/_/_/_/MASAYAN_/_/_/_/_/_/

             西谷医院院長
     DIRECTOR OF NISHITANI-CLINIC
             西 谷 昌 也
         Masaya Nishitani
  mailto:nishitani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  http://www.mahoroba.ne.jp/vh/index.html
        eFax:+1-801-457-1528
    浪曲師 菊地まどかのホームページ
   http://www.geocities.jp/kikuti_madoka/

--
私は無料迷惑メール対策ソフトのさよなら迷惑メール スタンダード版を使用し
ています。

このソフトに興味がある方はこちら: http://www.sayonaramail.com/