[orca-users:11575] Re: GNOMEヘルプのF1キー無効の方法について

ご返答ありがとうございます。

> gnome terminalが立ち上がった状態でしょうか?
いえ、デスクトップ画面で何も起動していない状態で
F1キーを押すと「ヘルプのトピックス」が起動してしまいます。
しかも、キーボード・ショートカットの設定で
「ヘルプ・ブラウザを起動する」が無効になっているのに・・・。

Yelpを無効にすれば良いとのメールを頂きましたが、
キーボード・ショートカットの設定が無効になっているのに
起動してしまうのが気になります。
このような現象は普通の状態なのでしょうか・・・。