[orca-users:11559] これってウイルス、ワーム?

EtchORCAの端末をインタネット閲覧、メールにつかっています。
昨夜、Icedove mail Clientが使えなくなりました。
インターネット閲覧は問題なくできていました。
プロバイダに電話して、メールサーバーの障害を確かめましたが、無いとの事で
した。
Icedove Mail Clientの編集ー>設定ー>アカウントの設定
をみましたらサーバ設定、送信(SMTP)サーバのサーバ名の両者と、アカウント名
が書き換わっていました。
設定し直しましたら復旧いたしました。
本日も問題なく使えています。
これってウイルスとかワームの悪戯なのでしょうか。
それともハードの故障でしょうか。

宮城県大崎市古川
さとう内科循環器科医院 佐藤 荘太郎