[orca-users:11551] Re: 24時間稼動の利点は?

いろいろとご教示頂きありがとうございます。

吉冨様の
>少しでも劣化を防ぎたい、触らない物は壊れ
>づらいの観点で24時間稼動をおすすめしています。

ということであれば、24時間稼動させておく以外にありませんが、
他のレセコンで24時間稼動させているものがあるのでしょうか。
この事情は、すべてのパソコンでも同様ですし、広く言えばすべての電化製品にも言
えることと思います。
故障が早く起こる(かもしれない)という損失と、電気代と天秤にかければ、どうな
んでしょうか。
24時間稼動でも、いつかは起こる故障に対して、データのバックアップと予備のOR
CAの必要性は同様でしょうし、
環境に優しくないという気分的な点も考えると、やっぱり夜間は切っておこうと思い
ます。

ログローテートの問題もあるんですね。お願いしているサポート事業所がちゃんと対
応して
くれているのかもしれませんが、考えておりませんでした。
DB二重化はしておりませんので、いまのところ問題なく稼動しているのかもしれませ
ん。
dailyのcronではlogrotate以外にもいろいろやっているようですので、それらも含め
て
早速、チェックしたいと思います。

昼休みが2時間弱ありますので、週に一回ほど、午前中の診療が終わった時点で、
dailyのcronを全部実行するようにすればいいのではないでしょうか。
それともDBバキュームとログローテート以外はほって置いても良いのでしょうか。

沢山の情報ありがとうございました。

黒田建彰