[orca-users:11517] Ubuntuの「かんな」?起動不良?

稲垣@三重県です。

現在、etch稼働中のPC や自作キットPC で
UbuntuORCAを稼働させようと試行錯誤中なのですが、

Ubuntuインストール手順書の
P.25の5.1辞書の設定の確認で 「日医と変換」できません。
Sift+spaceキーでは何も起動されず、半角/全角キーでAnthyが
起動します。
3 kinput2-cannaに*が点いていますし、
$ ps ax > ps.txt
$ dpkg -l > dpkg.txt
でも「かんな」は起動しているそうです。
OSCに相談しましたが、再インストールしてくださいとの
アドバイスをいただきましたが、
成功する時と、
失敗(?)している時があるようです。

今までSarge、Etch,UbuntuDesktopとインストールし稼
動しておりますが、
こんな事があるのでしょうか? 皆様 いかがでしょうか?

どなたか宜しくご教示をお願いいたします。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx