[orca-users:11455] Re: debian が立ち上がりません

素人考えで申し訳ないのですが、ハードディスクの在庫を気にされるのであれば
PCIの「SATAボード」を購入してしまってはどうでしょうか。ただDebian、どのように
認識されるかはちょっとわかりません。昔はSCSIでハードディスクを複数接続した
ものですが、現在はSCSIのハードディスクそのものが非常に高価になってしまい
使えなくなってしまいましたね。
当院ではUSBボードを増設して、これにカードリーダーと一体のFDDを繋げています。
特に何の設定もなくDebianで使えているようです。参考にもなりませんが・・・・

みはし医院 湯澤 聡