[orca-users:11439] Re: ODBCの設定について

たしかORCAのデフォルトでは、PostgreSQLのorcaデータベースにはパスワード設定され
ていないはずです。だからご自分でパスワード設定されていなければパスワード空欄で
アクセスできるのだとおもいます。

ところでorcaデータベースに、皆さんはパスワード設定されているのでしょうか?
私は、iptableを利用してファイアウォール構築して、ORCAサーバーにはORCAクライア
ントのマシンからしか接続できないようにしているので、特にパスワード設定していま
せんがやはりこれではセキュリティー甘いでしょうか?

> 気になってWindowsの設定を削除して追加で作り直してやってみましたが、つながり
ました。あれ?

ゆうえん医院@岡山