[orca-users:11331] Re: SSDオルカ

ナチュラルライフ 吉冨さん
スカイエスエイッチ、長谷川です。

>下記商品はMLCでしょうか?
>品名:OCZSSD2-1VTX30G

MLCです。
スペックは以下の通りです。。
Read: Up to 230 MB/s
Write: Up to 135MB/s

> 実際にSSD構成ORCAを運用する際の寿命は・・・?
> 新しい品物ですので二の足を踏んでおります。

1万数千円のパーツですので、皆さん試してみませんか。
変な現象が続くようでしたら、一般のHDDに戻せば
良いだけです。

> [...]
>
> 実際にSSD構成ORCAを運用する際の寿命は・・・?
> 新しい品物ですので二の足を踏んでおります。
>
> ランダムアクセスが非常に速くなるらしいので、ご期待しております。
>
> SSDにはMLCとSLCがありますよね。
> 下記商品はMLCでしょうか?
>
> <!-----------------------------------
>  株式会社ナチュラルライフ
>          コンピュータ事業部
>             吉冨 隼人
>   佐賀県佐賀市巨勢町修理田1226-4
>    Tel:0952-27-0349 / Fax:27-0208

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401