[orca-users:11329] SSDオルカ

こんにちは、スカイエスエイッチ 長谷川です。

ここ2ヶ月前くらいからSSDオルカを評価しています。
品名:OCZSSD2-1VTX30G
容量:30GB
価格:12,591円(現在もう少し高い)

レセプト作成、検索関連が速くなり、体感スピードもかなり
上がっています。弊社社員のORCAレセコンとして2ヶ月
稼働しましたが、特に問題はありませんでした。

http://skysh.kyo2.jp/e100570.html

サムスンのMMCRE64G5MXP-0VBも評価しています。

実稼働にそろそろ使ってみようかなあ。
使っても良いよ言ったくれた医院さんがあります。
ORCAのデータが大きくなってきて、重くなった時の福音に
なるのか?
速い、小さい、まあまあ安いので、上手くいけば、メリットは
かなりあると思います。

私が現役のうちに、シリコンディスクがリーズナブルに
使えるようなるとは、夢にも思いませんでした。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401