[orca-users:11252] 病名データ移行時の移行病名、廃止病名について

現在旧システムからORCAへのデータ移行の仕上げとして、病名データの移行を自前でお
こなっています。
そこでこれまで病名データ移行作業された方に教えていただきたいことができました。

ORCAのデータ移行ツールは データ移行時に病名CDを設定しなければ、テキスト病名
から自動的に病名CDを付加してくれるようですが、移行病名や廃止病名となった病名
についてもチェックなしに自動的に従来の病名CDを付加する仕様のようで、エラーを
出したり、いわゆる999テキスト病名にはしないようです。

ということは病名データ移行前に自分で移行病名や廃止病名はチェックして変換してお
く必要があるのでしょうか?またもしチェックもれで移行病名や廃止病名のCDがORCA
に登録されてしまった場合、病名CDで請求するフロッピーでのレセ電請求やオンライ
ン請求では返戻されるのでしょうか?

ご経験者の方おられましたら教えてください。

ゆうえん医院@岡山
http://macmini-orca.cocolog-nifty.com/