[orca-users:11242] Re: 電算請求について教えてください

Shirakawa 先生

オルカでレセ電フロッピーを作れます。 それから, オンライン請求した
ければ直接オルカから電送できますよ(Linux系のみ許可)。

当院では、オルカ --> レセ電(FD) --> (直接)オンライン請求 とも問題
なく動いています。

勿論、WIndows マシンを買って送信することも可能ですが、オルカを
使うなら無駄な出費ですね。

現在、紙で請求しています。これを電子媒体で請求したいのですが、
ベンダーに尋ねたところ、オルカ以外にウィンドウズの入ったパソコン
が1台いる、それにオルカから有線ランを接続し、暗号化したものを
作る、オルカでは作成できないといわれました。これは事実なんで
しょうか?

うそですね。

林 @ 船橋市