[orca-users:11090] Re: FDDが、うまく動きません

丸山です。

On Tue, 31 Mar 2009 14:28:30 +0900, To-taro wrote:
> 丸山さん
>
> そうですよね。
> でもなぜか、mkfs vfat:そのようなファイルやディレクトリはありません
> という、エラーが出ます。
>
> やっぱり壊れてるのでしょうか、
> 明日まで、新しいFDの機械は手に入らないし。
> 一応、なぜかfstabの書き換えで、しのげているのが意味がわかりません。
> 岡

mkfs -t dosやfatはどうですか?

mkfsでサポートされているファイルシステムはDistributionとversion
により異なります。-tの後ろのファイルシステムの名前も異なるかもしれません。
vfatは8.3文字をDOSでサポートするファイルシステムです。

man mkfsや/lib/modules/[kernel version]/などのdirectryにfs
というdirectryに、サポートされるfile Systemごとの名前のmoduleが
あるはずです。

この場所もはDistributionとversionにより異なります。
--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx