[orca-users:11074] FDDが、うまく動きません

自己導入1年目の岡と申します。

レセ電作成は、Etch4.1では、問題なくできており、確認試験も問題なく終わってい
ました。

そのごEtch4.3まで順次変えてきており、その間一度クリーンインストールを余儀な
くされていますが、
特別、設定を変えたことはありません。

来月から、レセ電で提出を考え、FDに、作成を試みましたが、

”媒体がマウントできません”と、エラーメッセージが出ます。

コンピュータからfloppyをクリックしてfloppy0とし
マウントはできますし、そこに書き込むことも読みだすこともできます。

しかし、フロッピー初期化ツールを使用すると、トラック#0のフォーマット中にエ
ラーとか、
Can't open /dev/fd0:device or resource busyなどが出ます。

/etc/fstabを
Auto を vfatと書き換えたところ、
レセ電の作成はできるようになったのですが、そのほかの現象は変わりません。

よりしくご教示ください。