[orca-users:11038] Re: 弊社カスタマイズ帳票のバージョンアップ

 長谷川様、いつも有難う御座います。当院の場合、最初から裏面に診療録と会計
用紙(3か月分くらい書けます)を印刷した紙を作っています。これに表紙を印刷する事で
年数回くらいしか来ない人は、これで1枚で完結するようにしております。

A401HC01と比較して、多くの病名を記載できるのがA405HC01の良いところです。
これですと、2枚に渡るようなものであって、1枚に収まる事が多いと思います。
また「見やすい位置に患者番号」を変更できるのが良いですね。

皆様ご存知とは思いますが、参考になる方もおいでかと思いまして書いておきます。
A4ではじまる帳票をmonnpeで開きます。
「B5-JAPAN 上下左右の余白0mm 倍率85%に設定してセーブ」
これで丁度B5にぴったり入ります。LP-7900は、gsが正確にトレー選択をしてくれない
部分があるので、領収書・集計用紙・カルテをそれぞれ別のサイズに設定して
プリンター側で用紙サイズの自動選択で印刷をさせて打ち分けています。

みはし医院 湯澤 聡(さいたま市)