[orca-users:11017] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

黒岩@高知です。

ORCAのプリンターとしてはやはりPSにするのがいいです。エプソンの
LP-2500を使用していますけれど、psutils などは使えません。Brother
HL-5070DN もやはり純粋のPSではないので psutils に Ecth では対応できなく
なっています。

沖データのML-18NRも純粋PSではありませんが、これは問題なく通常のCUPSで
psutilsにも対応してくれています。しかしスピードが遅いです。たしかその改
良型がML-24NRだったと思います。これはなかなかよかったそうです。ブラザー
よりは高価ですが、リコーよりは安いです。

現在はML-24NRも型が変わっていますので新型の方は分かりませんが、多分、P
Sプリンタでは最もコストパフォーマンスがいいと思います。検討されるてみて
はいかがでしょうか。

    /////  from Kochi city  /////