[orca-users:10928] Re: Debian導入のハードウェア

山崎先生、こんにちは。

Debian/Etch/ORCA を本格運用されるとのこと、おめでとう
ございます。

1: 少なくともシステムとバックアップ(データおよびシステム)
のドライブは物理的に分けた方が安心できます。クラッシュ
しても片方が残ります。下のPCはHDDを2台搭載できます。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=My3&auccat=2084240151&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

2: 余裕があれば、 hda は RAID1 (HDD 2台)にして、バック
アップ1台、合計3台 HDD を積めるマシンがおすすめです。

CPU は P4_3GHz 位あれば大丈夫だと思います。 メモリは
1−2GB、HDD 80-120GB x 3 でしょうか。

林 @ 船橋市

あらためて専用のマシンを購入し、本格的な導入試験を考えている のですが、どのようなハードウェアがよいのか迷っています。