[orca-users:10834] Re: 2台構成で従サーバーで登録が遅い

黒岩@高知です。

> 確かにWindowsXpなどではほとんど体感上は差がないですね。

ORCA の通常業務でも差はないですよ(データのバックアップに要する時間など
は差が出ます)。

> ただ、Pen4のマシンはメモリーも半分(512MB)しかないので、

二重化しなければ十分のメモリー要領です。

> 再度、OSインストールしなおしましたが、結果は同じでした・・・

どう、同じでしたか。

主サーバに予定しているマシンをマシンAとし、従サーバに予定しているマシン
をマシンBとします。最初は二重化の設定は行わないでおきます。

とすると、マシンAをスタンドアローンとしてマシンAから入力して遅くならな
い、次ぎにマシンBをスタンドアローンとしてマシンBから入力して遅くならな
い、という状況ですよね。

それからマシンAをスタンドアローンとしてマシンBから入力したら(つまりマ
シンBをクライアントとして入力したら)遅くなる、ということでしょうか。

以上のすべての場合を一つ一つ段階を追ってテストしてみましたか。

    /////  from Kochi city  /////