Sent: Saturday, July 12, 2008 12:02 PM
Subject: [orca-users:10700] 自賠責で保険使用のケースについて

橋本@徳島県、自力導入でORCA使用中です。
教えていただきたいことがあり、初めて投稿ししたします。

自動車保険会社へ提出するレセプトのことでお尋ねします。

自賠責形式でかつ単価10円としたいのですが、どのように設定するのか分かりま
せん。
徳島県では自賠責は単価12円になっていますが、国保や社保を使用する場合、当
院では単価10円で計算しています。
自賠責の場合は単価12円で、国保や社保使用の場合だけ10円としたいのですが、
そのような設定がORCAで可能なのでしょうか?

「4001 労災・自賠医療機関情報」で<自賠責・健保準拠>という設定箇所があ
ることはあるのですが、これは技術点単価と薬剤等点単価だけのようです。全て
の点数が単価10円で、さらに自賠責用の形式で明細書を印刷させたいのですが、
そのような設定ができますでしょうか?

橋本 公昭
橋本医院
clinhasi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx