[orca-users:10699] Re: sources.listについて

菅井先生  稲垣@三重県です。

> #deb-src http://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ etch jma
> でアップデートしないように設定されていますが、この行は省いて良いのかど
> うか?

私も以前に疑問に重いOSCに尋ねたことがあり、

Q: apt-lineの追加変更時は、
deb-src ftp://.....のような追加記述は
必要ないにでしょうか?

A: 「お問い合わせの件、ソースを取得されることが無いのであれば不要です。」

との事で、今日まで バージョンアップ以外は、コメントアウトしてきました。
毎日 reinstallして確認しておりますが、問題ないようにおもいますが。

ORCA−usersの諸先輩方、 ご助言を御願いします。