[orca-users:10674] Re: オンライン請求に関する情報

長谷川さん こんにちは 栗原@伏見/京都です。
 MLではもの凄くご無沙汰しています。ちょくちょくオンライン化に対する議論が見られるようになりました。私は、最初からORCAには賛成でしたし、高かったメーカー製のレセコンを安くした功績は大であったと思っています。しかしレセプトオンライン化にはずっと反対でした。理由はhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8393/reseonline.htm に書いています。
 ところでいつだったか貴兄も「私も現在のままでのオンライン義務化には絶対反対です」と書いて居られたと記憶していますが間違っていたらお許し下さい。
 さて、世間の動向はどうなっているかと、たまたま「レセプトオンライン化」でgoogleして見たところなんと12,000ヒット中11番目に私の記事が出ていたので驚きました。やはりもしかしたら多くの人が似たような意見を持って居られるのかなあとも考えています。
 ORCAでは貴兄を応援しています。無茶して身体壊さない程度でがんばって下さい。
 少々私的な内容になってしまいました。不快感を持たれた方が居られましたら、ご容赦賜りますよう。
 ML参加全員の方のご発展を祈ります。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/smkms/homepage1/frame.htm