[orca-users:10645] Re: 小児座薬の入力方法

黒岩@高知です。

>  チューブ入りの軟膏、点眼薬などもそうですが、外用薬は小分け
> する場合以外は1剤単位で請求しています。例えば3回
> 分渡す場合は、「アンヒバ坐剤100mg 3個」で請求。
> 処方せんには「1回2/3個使用」と但し書きをつけています。

どのようにするのか方法はわかりませんが、但し書きの方に「アンヒバ坐剤
100mg 1回2/3個 3個」、「アンヒバ坐剤100mg 1回 個 3個」「アンヒ
バ坐剤100mg 1回1個 3個」とできる方法があるようです。

(電子カルテからそのようにして送信できます)。

    /////  from Kochi city  /////