[orca-users:10631] Re: 新しいJavaクライアントについて

 ありがとうございます。当方のミスでなっている訳ではなさそうですね。
実は時間外の手術があり、環境設定を開いてビックリという状況です。

以前にも書きましたがORCAは時間外・特定疾患関連の自動算定が
うまくできないレセコンなので、クリアしてから時間外コードを入力して
時間外にすると、これらの自動算定が効かないという間抜けな仕様と
なっています。(DOS時代のレセコンですら出来るのですが)

これらは環境設定で時間外を設定しなくては自動算定出来ないので
以前「自動算定が甘い」と申しましたところ「環境設定で変更するのが
ORCAでのルール」とレスを頂きました。でも、それが設定が難しい
のでは困ってしまいます。

本当は診療入力画面で時間外の切り替えが簡単にできるとか、きちんとした
自動算定プログラムが実装されていれば問題は無いことなんですけど
それが出来ないのは仕様らしく、困っておられる方も少数の様ですので
あきらめておりますが、せめてこの状況だけは何とかして頂ければと思います。

みはし医院 湯澤 聡