[orca-users:10605] 公費一部負担金返戻!

みなさんこんばんわ!
最近ORCAで請求している吉田内科です。

障害者、一人親等の公費一部負担金の記載がORCAでは
500円未満でもdefaultで四捨五入された金額がレセプトに
記載されてしまいます。
例えば、73点では四捨五入されて220円の公費負担となる
ので”端数処理はしてはいけません”との請求書作成の原則
違反となりこれらが総て返戻されました。正しくは219円と
端数処理せずに記載しなくてはいけません。

マスタ登録の所を探してもこれを解決する所はありません。
電子請求しているので紙のように手書き訂正出来ません。
今月の請求でこれに該当するのが20件もありました。

みなさんはどのようにされていますか?