[orca-users:10491] 産婦人科を標榜される医療機関様の件

いつもお世話になります。
SFKメディカルの饗庭と申します。

産婦人科医院様の日レセのサポートを行っているのですが、当該の医院さんでは、お母さんの退院時に、赤ちゃんは入院中でも、一旦、お母さんと赤ちゃんの入院費用を清算されるそうです。
この場合、お母さんは退院登録で清算できますが、赤ちゃんは退院していないので、退院登録できません。定期請求の日付一時的にずらして、個別作成しようとも思ったのですが、OSCの見解では、お勧めできませんということでした。
上記の場合、どのようにされていますでしょうか?
赤ちゃんも退院登録して、領収書等を出力してから退院取消しを行ってらっしゃるのでしょうか?

饗庭幸友
SFKメディカル株式会社