[orca-users:10415] Re: SATAとPATA

fu nao 様

 アドバイスありがとうございました。
 アドバイスの通り、とりあえず、DVDドライブをはずして、急場を乗り切ること
としました。
 SATAを使用しなければ、DMAモードは使用可能と思います。

 メインボードの進化が早く、いまやSATA主流ですが、sargeでは、まだS
ATAは、十分
対応できてないようです。etchにと思うのですが、電子カルテとの相性の関係で、ま
だ
etchにできません。

 orcaのみ使用されている多くのユーザーの方には起きえない問題だと思いま
す。

 fu nao 様 ありがとうございました。

                          中井@神奈川開業医