[orca-users:10384] Re: ATOKX3をインストールしたらrootでgeditが起動しません。

八重柏先生、

ジャストシステムの喜多です。

su もしくは sudo によりroot権限でgedit を起動できない現象ですが、
ワーニングメッセージが出なくすることはできませんが、

# GTK_IM_MODULE=xim gedit

とすることで、gedit が起動するようになると思います。

なお、本現象は、IIIMFとの相性に起因していることが分かっており、
アップデートモジュール等の公開を検討してします。

□□  喜多英司                             □□
□□  株式会社ジャストシステム             □□
□□  ATOK製品開発部                       □□
□□  e-mail: eiji.kita@xxxxxxxxxxxxxxx    □□

Masahiro Yaekashiwa <yaesan@xxxxxxxxxxxxx>さん: