[orca-users:10344] Re: オレンジの四角いアップデートマネージャが消失

黒岩@高知です。

> 吉本@オクテットです。
>
> 何故、通知をオフにするよう記述されてるか謎ですね。

アップデートしない限りPC起動するたびに吹き出しが出るので煩わしい、とい
うのが最大の理由じゃないでしょうか。

テストマシンでJMA-RECEIPT 以外をアップデートしてみました( dist-upgrade
のようですね)。オレンジアイコンは残ります。うっかり JMA-RECEVIEW をアッ
プデートに含めたままだったせいか、PC再起動したら日レセが起動しなくなり
ました。( JMA-RECEIPT をアップデートすると起動するようになりました。オ
レンジアイコンも消えました)。

ということで、うっかりミスをする危険性があるというのも「オフにしろ」とい
う理由のように思います。

    /////  from Kochi city  /////