[orca-users:10154] Re: データバックアップについて

結縁晃治先生、おはようございます。

私は、YYMMDD.dump.gz の形で1か月分保存(実際は休みがあるので
20日程度)、その後自動削除するようにしています。バックアップファイル
を使ったのは、 Etch/ORCA に診療データを移行する時だけでした。
この機能もスクリプトに含まれていますので、ご心配なく。1ヶ月分保存
するのは「必要」だからではなく、単に「万一」の備えと思います。

テスト期間半年、実用半年ですが、誤動作は1回位でした。原因は
cron の時間設定ミスです。

林 @ 船橋市

実際問題として、直前のバックファイルではなく、何日前かのバック
アップファイルが必要になることはあるのでしょうか?
実際に運用されている先生方のご経験をお聞かせください。