[orca-users:10124] ファイルメーカーODBC接続ができません。

広島の田丸です。
新しくORCAユーザーになりました。

ORCAとファイルメーカープロ9をODBCで、現在作っている診療情
報提供書などのシステムにつなごうと努力しています。
最終的に、リレーショングラフを開きORCAのテーブルを追加しよう
思ったのですが、
「選択したODBCデーターソースがサポートされていません。」
とアラートが出て、接続出来ません。
どうすればよいでしょうか。

なお、詳細は以下のとおりです。
1 現在の環境
コンピューター PowweBookG4 MacOS X 10.4.11
FileMakerPro 9 rev3
ODBCドライバー Actual ODBC Driver for Open Sourced
Database Ver2.8

2 ODBCドライバーの設定は
ODBCアドミニストレーターで システムDSNに「ORCA」で 登録
する。
PostgreSQLを使用、
Serverは"10.10.27.1"
Port は"5432"
Database は"orca"
とする。

Login IDは"orca"
Passwordは"orca"
でTestすると、テストは成功し、ODBCドライバーは接続に 成功し
ていること確認。

3ファイルメーカーの設定
3.1 共有設定よりODBC/JDBC共有をオンする。
3.2 外部データーベースの管理は先ほどの「ORCA」を指定し、
「ORCA」とする。
3.3 リレーションシップマップを開き、テーブルを追加し、ORCA
を選択する。
IDとパスワードに"orca"を入力する。
「選択したODBCデーターソースがサポートされていません。」とア
ラートが出る。
以後の接続ができません。

田丸整形外科
田丸 卓弥