To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Friday, November 30, 2007 12:11 AM
Subject: [orca-users:10116] Re: ORCA処方箋のバーコード印刷

小野田先生、こんばんは
町田です

QRコード処方せんの読み取りについては、以下のメーカの協力をえて
 基本情報の読み取り・QRコードの連結テストは終了しています。

 ●三洋電機株式会社
  調剤システム メディコムファーネス
 ●株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
  調剤システム P-GATEシステム
 ●株式会社ワンズ・システム
  調剤システム PAWAFUL Pro
 ●株式会社両毛システムズ
  調剤システム Pharao

 「三菱電機・Melphin」「EMシステムズ・Recepty」は検証を調整中です。
この2つも完了しているのではないでしょうか?

手前どものユーザ様のところも上記のメーカ様のものではありませんが
読み取りOKのようです。
という事は、おおむね各社互換性あるのでしょうね???
私はないと思っていたのですが・・あいまいな返事で・・すみません。
この辺のことのお詳しい方がおられましたら、コメントお願いします。

医療機関からQRコード処方せんの要望を受けている場合には、
 パッケージより処方せんを印刷し、調剤薬局さんにて事前検証をし、
 不都合がある場合には報告するようにとのことです。。
 パッチ等で修正モジュールを提供してくれるようなので、
 ベンダ様に相談をしてみては如何でしょうか?
Sent: Thursday, November 29, 2007 11:02 PM
Subject: [orca-users:10115] Re: ORCA処方箋のバーコード印刷

こんばんは
処方箋に出力されたバーコードについて教えてください。
調剤薬局にあるコンピューターのバーコードリーダーでの読み込みは各社互換性あるのでしょうか。
Sent: Wednesday, November 28, 2007 10:20 PM
Subject: [orca-users:10113] Re: ORCA処方箋のバーコード印刷

こんばんは
メディケアネット・ジャパン@町田と申します。

日レセVer4.0.0でしたらRQコードが出ます。

システム管理マスタ=1031出力プリンタ割り当て情報
=処方箋 ORCHC02Q がそれにあたります。

Ver4.0.0のマニュアル P852に記載があります。
弊社ユーザ様でも使用しております。
携帯電話でも内容が見えますよ。
ORCA処方箋のバーコード印刷について教えてください。
すでにリリースされているのでしょうか?
すでに運用している方はいらっしゃいますでしょうか?
双葉クリニック 小野田忠