[orca-users:10111] 療養環境3 が算定されません。

はじめまして 笠井@徳島と申します。

今年の9月から、ORCAの自己導入にトライし
先達の助けを借り、励まされながら、現在平行入力の段階です。

さて、当院は、30床の療養病床なのですが、
入院レセプトで、療養環境3 が算定されません。

101 システム管理マスタ→1006施設基準情報
0005 療養病棟
110  療養病棟環境加算3
のフラッグを「1」にしました。

つづいて5004 病室入院基本料加算情報
で、すべての部屋を 療養病棟環境加算3 にチェックをいれました。
(基準日 は 今日の日付になっていました)

その後、42明細書から入院 個別の明細書 プレビューを行うと
療養環境加算4になっています。
http://210.161.109.148/~dcken/photo/what/191126.jpg

設定が間違っているのでしょうか?
設定し忘れているところがるのでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2007年11月27日(火)