[orca-users:10107] Re: UbuntuでORCAが動きました!

吉本@オクテットです。
こんにちは。

Etch版の環境構築をしっかりやらなければならないので、実はUbuntuで
はあまり使ってません。。

といいつつ、ノートPCに Ubuntu をさらにデスクトップ向けにした
Linux Mint Celena (Ubuntu 7.04ベース)を入れたりしましたが。。。
http://www.linuxmint.com/

一応MintにもORCAを入れて、何もやった覚えはないんですがglclientで
プレビューが見れました。日本語化のやり方が良かったのかなぁ。。。

河合正巳 <superdrk@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 7.04 on Lenovo X60で3D問題なく動きました。
> berylでORCAがくるくる回ります。

Linux Mint は 標準でberylが入ってます。面白いです。

> ところでcannaはubuntuでうまく動きません。

えっと、ubuntuでkinput2+cannaは試してないのですが、uim-cannaなら
動いているようです。あまりちゃんと使ってないのですが。
monsiajのように自動で全角入力になったりしないようです。
uim-cannaなら、かな入力の切替えが便利だろうなと思ってたのですが、
思い通りにならずに困ってます。

せっかくLinuxでも予測変換とか手書き入力が使えるようになったので
すから正式対応して欲しいなと願っています。

#etchで手書き入力(tomoe)が無くてがっくり。

--
吉本匡孝 合資会社オクテット
TEL: (0977) 67-5698