[orca-users:10084] Re: UbuntuでORCAが動きました!

アプセルの森沢です。

河合正巳 <superdrk@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ubuntu 7.10にORCAを入れると
> libdb3-devあたりがインストールできなくて
> cobol8が入らずjma-receiptが入らないとエラーになります。
> クリアできますでしょうか。
changelogを調べてみました。
http://changelogs.ubuntu.com/changelogs/pool/universe/d/db3/db3_3.2.9+dfsg-1/changelog
残念ながら-devパッケージが削除されているようです。

方法としてはfeistyのバージョンをインストールしてholdするか、1つ前のバ
ージョンのソースを拾ってきてリビルド・インストール・holdか、とにかく
少々手間をかける必要がありそうです。

なお、当方は動作確認をしておりませんので、あしからずご了承ください。
--
MORISAWA Takayuki aka AWASHIRO Ikuya
morisawa@xxxxxxxxx