[orca-users:09950] Re: 人名外字について

菅原@福岡 先生

古川と申します。

レセ電算、電子カルテ、オンラインレセでも共通して言えることは、他のコンピュータと
データをやりとりする場合、独自に作られた漢字コードは作ったパソコン以外では文字
化けして読めません。

レセ電算でもJIS規格以外の外字についてはカタカナで入力することになっています。
次の資料の4P(チェック項目)中程に”外字についてはカタカナ”という記載があります。

診療情報提供サービス(厚労省運営サイト)
光ディスク等又はオンラインによる請求に係る標準仕様(医科用・DPC用)
 http://202.214.127.149/spec/bt2_1_hyoujun.pdf

At: Tuesday, September 11, 2007 10:10 PM : Sugahara Keisuke