[orca-users:09893] Re: 繋がっているのでしょうか

黒岩@高知です。

外しているかもしれませんが、

> もう一度、debian のインストールから始めましたら、
> apt-line の設定が、debian のインストールの段階で不要なため。(つい最近、武藤さんの本を買ったので、CDの設定が新しいのでしょうか??????)
> そこで、つまづいたようです。

デフォルトでは debian.security.update とか何とかに自動的に繋がってしまい
ます。これは stable なので etch につながることになります。

避けるにはCDからインストールするときにNICを使用できないようにしてお
きます。しっかり sarge の基本部分をインストールしてから apt line を stable
でなく sarge にしてからNICを使用できるようにすることが大切です。

    /////  from Kochi city  /////