[orca-users:09869] Re: DELL   LATITUDE   D505  への  sarge のインストールが出来ません

土井先生

はじめまして、松岡@開業医と申します。
手順書通りにインストールされたとの事ですので、
当方Dellではないのですが、ハマった点を数点挙げてみます。
x-window-systemの設定(手順書25p)からですが、
自動設定をしない方が良い場合もあります。

#dpkg-reconfigure -pmedium xserver-xfree86で再設定に入り、
・自動でvideo card認識:しない、フレームバッファ:使わない
・カードの種類 "i 810"を選択
・マウス:/dev/psaux、ImPS/2を選択
・色:24を選択

いかがでしょうか?

土井 <gfdoi@xxxxxxxxxxx> wrote: はじめまして 大阪の土井といいます。

しかし、Videoチップを認識しないためか、startx と入力すると モニター画面が
緑一色になり、入力を受け付けなくなります。乗り切る方法を教えていただけませんか。
 DELL LATITUDE D505 のチップセットは INTEL 855GME で VIDEO は INTEL
855GME(on boad) です。CPU:Celelon M 1.3GB、MEMORY 512Mb

よろしく ご教示おねがいします。