[orca-users:09816] Re: Sarge/ORCA 3.4.0 (無床) LP-2400 で B5 1号用紙を印刷すると用紙エラー点滅

黒岩@高知です。自己レスです。

スミマセン。間違いのような気がします。

> [...]
> して「Configure Printer」をクリック、ポップアップウィンドウの Page Size
> でA4→B5に変更する。
>
> Printer lp2 has been configured successfully と表示されたら、再度 lp2 を
> クリック、Print Test Page をクリックして B5 でプリントアウトできることを
> 確認しておく。
>
> ここまでできれば、通常のトレイから1号紙を B5 でプリントアウトでできるよ

ここまでは正しいと思いますが、以下の部分はPSプリンタでないと駄目なよう
に思います。

> [...]
> いうファイルができているから、それをエディターで起動し
>
> cupsFilter: "application/vnd.cups-postscript 0 foomatic-rip"
>
> という部分を
>
> cupsFilter: "application/vnd.cups-postscript 0 /home/orca/printer/tezasi"
>
> と書き換える。
>
> #/etc/init.d/cupsys restart として cupsys を再スタートする。
>
> お試し下さい。あ、ドライバーは LP-2200 のものでいいと思います。

で、 cupsFilter うんぬんの部分よりもうちょっと下の方にある

*Foomatic RIPCommand Line: うんぬんの部分を少し書きかえなければならない
のではないかと・・・・。しかし、この部分を読むと勝手に変更できない仕様に
なっていますネ。あとは Epson に聞くしかなさそうな・・・・。

通常トレイからなら打ち出せると思いますので、そちらをお試し下さい。

    /////  高知市  矢野小児科  /////