[orca-users:09775] Re: ODBC driver for Windows Vista

有賀です。
医見書のVista対応についてですが、、

Windows XPを動作させているハードディスクのクローンを作って、
Vistaにアップグレードしたところ、WOLFも起動可能でしたが、
コントロールパネルを開けない、という不具合がみられ断念。

Vistaをクリーンインストールし、ひとつずつアプリケーションを導入 していったところ、
Firebirdをインストールすると現象が発生することが判明。

原因はFirebirdのインストーラーが作成する Firebird2Control.cplというコントロールパネル書類でした。

C:\Windows\System32からこのファイルを外すと現象が回 避できました。

下記サイトにこれに関する記述があります。
http://loopback.codebetter.com/blogs/peter.van.ooijen/archive/ 2006/11/17/Firebird-database_2C00_-VS-2005-_2800_sp1_2900_-and- Vista.aspx