[orca-users:09763] Re: 時間外緊急院内画像診断加算

千葉県の須藤です。

> 当院では18:30が診察終了時間です。
> この時点でシャッターを下ろしたとして、時間外に患者さんが来て18:50にレン
> トゲンを撮影したら
> 記載は18時(18:00は当科では時間内ですが)でよいということでしょうか

レセプトに限らず、規則は”簡単”に越した事はないと思います。

休日、或いは、時間外の診療である事は、初診料、再診料の項目ではっきりして
いるわけなので、それでいいと思いますが、微妙な時間帯であれば、審査会との
無駄なやり取りを無くすためには、コメントで書き加える事も、必要ではないか
と思います。

須藤整形外科  須藤壮一郎
soichiro sudo <sudos@xxxxxxxxxxxxx>