[orca-users:09651] Re: sarge のプリンター

 中井様、こんにちは。今村@福岡開業医です。

 私も自力導入派ですのでバージョンアップにはとても気を使います。毎日の診
療にフル回転しているマシンに上書きインストールする勇気は私にはありませ
ん。woodyからsargeへという大幅な変更の場合は、別マシンを用意して新規イン
ストールしたほうが安全だと思います。そのためクリニックには中古サーバーが
数台あって嫁さんからにらまれています。

> ORCAサポートセンターでは、素人は相手にしないという事のようですので、
> メーリングリストはとても大切だと思います。

 そういうことはないと思いますよ。私はまずメーリングリストで同様の事例が
ないか検索し、答えが見つからなかったら下記の「お問い合わせフォーム」から
質問しています。返事は結構早いですよ。サポセンの皆様には本当に感謝してい
ます。このページには「一般ユーザ・自作ユーザ・サポート事業所関係者を対象
にしています」と書いてあります。

  http://www.orca.med.or.jp/support/index.rhtml

   福岡市西区拾六町5-18-21
   今村内科循環器科クリニック
   今村光秀
   TEL: 092-892-0088
   http://clinic.rosienet.com