[orca-users:09472] Re: MONDOについて教えてください

高垣@和歌山県です

woodyの初期にはMondoをよく使ってました。
最近はRAIDのサーバーを組んでるので使っていないのですが
何箇所か気になる場所だけコメントさせていただきます。

メッセージの途中の一文ですが
Cdrecord: Warning: Runnig on Linux- 2.6.14-2-686-smp
Cdrecord: There are unsettled issues with Linux-2.5 and newer.
Cdrecord: If you have unexpected problems, please try linux-2.4 or Solaris.
Cdrecord: No such file or directory. Cannot open '/dev/pg*'. Cannot open
SCSI driver.

scsiドライバが開けないとかかれてます。
CDrecordというのはCD-RをSCSI機器として認識して使います
CD-RはSCSIでしょうか?
違うのでしたらwoodyではide-scsiというIDE接続のCD-RをSCSIでエミュレーションするドライバが必要でした

あとカーネル2.6で警告が出てるので状況によっては同じ機体にMondoを使うためにカーネル2.4を入れておいて
そちらで起動して作業するのが確実です。
その場合SATAがちょっと課題になるかもしれませんね。

現在 ホットスワップ対応のRAIDユニット も安くなっていると思うので
そちらを組み込む方が手間は少ないかもしれません。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院