[orca-users:09268] sarge 2.6.8-2-386 で MO を mount する方法をご教示ください。

 sarge 2.6.8-2-386 およびjma-receipt をインストールして
内蔵型MO(ATAPI)をマウントしようとしましたところ
"/dev/sda is not a valid block device" という表示がでてマウント
できません。 woody orca および sarge インストールで2.6 を
明示しないで、2.4をインストールした場合はマウントできるようです。
 sarge 2.6 系でも内蔵ATAPIのMOをマウントする方法をご教示
お願いできないでしょうか。また、sarge 2.6 ではdmesg コマンドでも
scsi エミュレーションの表示がでません。(modconf でide-scsi および、
vfat はインストールずみ) よろしくおねがいします。
  sawada(内科医院)
                ksawada