[orca-users:09257] Re: MetaCityでパネルを隠すについて

>栗原@名寄です。
> MetaCityをウインドマネージャーに使用しております。
> Sargeインストール手順どおりに
> .devilspie.xml,.gnomercを設定し
> 最初はorcaがパネルの前面に出ていたのですが
> あるときに$set-language-env -l ja コマンドで日本語入力環境を変更しまし
た。
> 手順はwoodyの時と同じなのですが、以来orcaがパネルの前面に出てこなくなりま
した。

井上です
同じでした。 .gnomerc を読み込まなくなるようです。
結局 力技でデスクトップー>拡張設定 −>自動起動プログラムに
sh ./.gnomerc を登録して使ってます。