[orca-users:09169] Re: Debianのインストールについて教えてください。(改題)

得地@内科医です

松本 香様

MLの09167に記載しましたとおりにするとORCAまでインストールできます。
黒田先生の方法でインストールすることをウィンドウズは無関係です。
きちんとしたsargeORCAが入ります。簡単に。
KDEが好きではなければ、GNOMEを入れましょう。
僕はGNOMEにしています。
一通りの入力が終わったら、
#apt-get install gnome-core gdm  でGNOMEをインストール。
#rcconf でkdmとxdmを外します。(アスタリクスをスペースキーで外す。)
gdmにはアスタリクスが付いていると思いますので、そのまま。
#rebootでgdmの画面からGNOMEへと入れるでしょう。
ただし、rootでGNOME入るには、gdmの設定が必要です。簡単ですが。