[orca-users:09168] Debianのインストールについて教えてください。(改題)

東京新宿区で開業の松本 香といいます。
初めて投稿します。
1ヶ月前より初めて自作のマシンを秋葉原で購入したての全くの初心者です。普段は
古いマックPowerbook G3(OS 9.0)を使用しています。
ところでつぎのことでアドバイスをお願いいたします。
医師会からのDebian Saegeインストールドキュメントに従い、日レセのインストール
を試みています。そこで次のメッセージがでます。その後コンソールがでて止まって
います。(なおDebian徹底入門で3.1sargeをインストールしました。)

「パッケージとデータベースのバージョンが不適合を起こしています。」
インストールの状態を示すメッセージは次のとおりです。
psql:FATAL:datadase"orca" dosenot exist
package version=0301001
database version=
日セレのデータベースを適合させる方法?または解決方法をご教授くだされば幸いで
す。
皆さんはDebian徹底入門で3.1sargeをインストールなさってorcaインストール成功し
ているようですが、やはり黒田先生のお力をお借りしたほうが急がば回れでしょう
か。その場合はやはりウィンドウズマシンですか。