[orca-users:09082] Re: sargeへのアップグレード

黒岩@高知です。

野崎@山形県さん、RES有り難うございます。

> リコーで機種が違うのですが、
> ブラウザからのプリンタ管理で印刷設定を選んで用紙サイズを指定できませんか。

誤解されやすいのですが、単に用紙サイズの問題だけではないのです。文字サイ
ズをB5にして印字位置も決めなければいけません。Woody では psresize とい
うコマンドでこれをやりました。Sarge でも何とかなりそうな気はしていまして、
挑戦中です。

なお、プリントアウトができたのは現在使用中の Brother HL-5070DN の方で
MICROLINE18NR はどうも CUPS には対応しきれていないようです。CUPS で、あ
れこれドライバーをテストしてみましたが、何とか打ち出しはできたものの、色
が薄すぎるし印字位置も不正確でした。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////