[orca-users:09002] Re: sargeORCAのpostgresql、rubyのholdが不要に

お世話になります。
スカイ・エス・エイッチ長谷川です。

>  2) Woodyで本運用しながら別のマシンにSargeを入れてインストールし、
>    うまく動くことを確認してデータベースのみ移す。

potato→woodyよりは簡単そうですが、多分こちらでしょう。

もう一つのポイントはMONFUNC対応です。データベースへのアクセス方法が
変わります。バージョン2.6.0以下のカスタマイズ帳票は
ほとんどは修正することになります。

Sarge化はハードディスク交換で行こうと思っているのですが、33カ所の
ORCAを全部移すのは大変です。現在当社のハードの種類は2種類に収まって
おり、ハードディスクの交換はやりやすい機種なので、何とかなるのでは
と思っています

> 移行時期の大問題はjmaのサーバー,debianサーバーにす
> べての?オルカマシンが一斉に
> アクセスを始めたら,回線がパンクするだろうと言うことです.
> したがって個々の処理時期が分散されるように早めにsargeのセ
> ンターを準備していただいて
> 欲しいと願っております.

今回の診療報酬改定でも大丈夫だったので、心配要らないでしょう。

密かな不安(期待?)
今のORCAレセコンで遊んでしまうユーザ様は結構いるので、こんな
ディスクトップを見せるのは恐ろしい。
http://www.sky.sh/mt/archives/000741.html
Open office日本語版が一発でインストールでき、Atok for linuxも
あっさり使える。Open office普及するか??
sambaでMS officeとファイル共有??
レセコンはレセコンだけにしないとハマりそう。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305