[orca-users:08911] Re: sarge atokx openoffice

守屋(章)@linux初心者です.

>デスクトップは KDE で日本語表示しています。atokx が使用できる状態にして
>openoffice.org openoffice-help-ja openoffice.org-l10n-ja をインストール
>しました。openoffice を起動するとメニューバーと言うのでしょうか、ファイ
>ル(F)などとなるべき所が文字化けで四角が並んでいます。これに対処するに
>はどのようにすればいいでしょうか。

 OpenOfficeはVine3.2(with GNOME 2.4)にちょこっと無理をして2.0.1を入れた経験しかないのでかなり環境は違うのですが,「フォント置換」をしても化けるのでしょうか.

(フォント置換については下記参照)
↓
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/338chngfontooorg.html

 他に以下が参考になるとよいのですが.

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/470ooodefjp.html
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/603fc2deooo.html

 「@IT - Linux Square」http://www.atmarkit.co.jp/flinux/のlinux tipsは重宝しています.

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/tipsindex.html